◆交流会を開催しました【ランプシェード作り】

 2019年12月14日(土)

  ~ファミリー・サポート・センター事務所にて~

 

 夜が長いこのシーズンにピッタリのオリジナリティあふれるランプシェード作りをしました❤❤

身近なアイテム、普通の「風船」を土台に使ったランプシェードです!!

 まずは風船をふくらませ、白い和紙をボンドを水で薄めた液に浸し全体に貼っていきます。

刷毛や平筆を使いまんべんなく貼ることができたら、第二段階では、そのうえに好きな色の和紙や形を重ねて貼っていきます。まずはどんな色の和紙を選ぶか、どんな形を選ぶかでだいぶ悩んでいましたが、席に戻ると選んだ和紙を切ったりちぎったり素敵な組み合わせで上手に貼っていました。 


 

 お子さんから大人まで集中してがんばること約2時間…みなさんそれぞれ思い思いの世界にひとつの素敵なランプシェードが出来ました。

 

 本当の完成は丸一日乾かしてからお家で仕上げていただきます。みなさん乾くのを楽しみにうれしそに持って帰っていきました。

 

 土台の風船の空気を抜き、形を整え、ランプの入り口の処理はうまくいきましたでしょうか?

 今頃みなさんのお家で明るくきれいに灯っていることでしょうね♡


今回も楽しい会員交流会となりました。センターではこれからもみなさんが楽しめる交流会を企画したいと思っていますが、ご要望もお聞かせくださいね!お時間がありましたらみなさんぜひご参加ください💛