◆交流会を開催しました【キラキラスノードーム作り】

 

2017年12月9日(土)内原中央公民館研修室にてクリスマスシーズンにぴったりな、キラキラスノードーム作りをしました❤❤

 

まずはたくさんの素材の中から好きな材料を選びました。

サンタさんにしようかな・・・

恐竜の森にしようかな・・・

イメージを膨らませながら楽しく材料選びをしました。

 

本体のスノードームキットは本格的なスノードームJPのものを使用。

 

 

 

 フィギュアなどは、アドバイザーが出張の際

 に、東急ハンズやどんぐり共和国で買ってき

 たり、100円ショップなどで揃えたものです      

 


最初は、選んだ人形や飾りをドームの土台に接着です。もっとこの飾りを増やした方がいいかな~この人形はこっちの方がいいかな~みな工夫をしてドームの中の世界を作りました!

乾いたら雪の結晶とキラキラパウダーと精製水とグリセリンを入れたドームに入れて完成!! 

みんな個性的で素敵なスノードームが完成しました❤ふるとキラキラ雪が舞ってとてもきれいなスノードームです!!

いつものクリスマスの飾り付けに仲間入りさせても素敵ですね!

 


 和気藹々、みなで協力しあいながら、会員さん同士の交流もできてとても楽しい1日になりました。

 

次回もまた楽しい交流会を企画いたします。

みなさんのご参加お待ちしてます♪